2011年11月2日水曜日

2日目のカレーうどんが美味かった

 昨日、久しぶりにカレーをつくりました。40人前を念頭に作ったため、かなり残ることになりましたが、味はそこそこ‥。みんなの暖かい気持ちが込められた「美味しかったよ。ありがとね」の言葉にちょっぴり私が感謝した次第です。 
 昨日余ったカレーは、本日ヘルパーのアイデアでカレーうどんに変身。ヘルパーさんが麺を購入しつくります。世間では「一晩寝かせたカレーは美味しい」というけど、昨日のカレーより確かに美味しい気がしました。いずれにしても作る意味のあるカレーだったと思います。また、近々つくろうかな‥。
 ところで、今日は半年ぶりに民協へ参加してきました。間もなく年末ということで「歳末助け合い見舞金配分」が行われるのです。長年続けているこの事業も、寄付金(配分金)が横ばいの中で、対象者の増加という課題を抱えており、対象者の選定が揺れています。今年も対象者を一部限定する対応がとられました。今後も益々見直しが必要になるのでしょうね。(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿