2011年11月14日月曜日

長野の紅葉

邑楽町身障更生会の親睦旅行に11月10日・11日に一泊で長野に行ってきました。
参加人数が少ない為、社協のキャラバン車で事務局長に運転手をお願いしてこじんまりとした旅行です。

人数は少ないとはいえ、内容は濃いものでした。
まずは昼食に栗蒸し定食(食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れる・・・)。いきなり豪華です。そして移動し小布施散策をしました。平日とはいえ、人がいっぱいいました。季節ですものね。

宿泊先は戸倉上山田温泉でした。宴会の料理はまた素晴らしく次から次と料理が運ばれてきました(これも写真を撮り忘れる)。朝のバイキング料理も種類がたくさんあり、思わず食べ過ぎるほどでした。どれも美味しかったです。

2日目は朝から雨。しかし安曇野の大王わさび農場を散策。雨でしたがなかなか雰囲気のあるところでした。ここではわさびコロッケを購入ほんのりわさびがきいていて美味しかったです。
そして松本に移動。松本城のすぐそばでそば定食をいただきました。長野ではやっぱりそばですね。そして雨の松本城・・・その日一番の雨降り。でもいい経験でした。

総移動距離524キロ。今後の身障更生会の方向性など話し合えて、充実した旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿