2011年11月24日木曜日

邑楽町ボランティアグループ 第34回福祉バザー!!

11月23日の勤労感謝の日は邑楽町ボランティアグループの福祉バザーの日です。今年度で34回目を迎え、無事に開催することができました。
 行政区長さんをはじめ多くの方々の協力を得て、町民の皆様からご家庭で眠っている品々10,523点寄付して頂きました。また、多くの寄付金も頂きました。ご協力ありがとうございました。
 21日・22日と2日間にわたり、ボランティアグループの会員さんたちと準備を行いました。初めて準備に参加された会員さんたちは町内全域から頂いた寄付物品の多さにとても驚いていましたが、会員さんたちの協力により例年より早く準備を終えることができました。私も寄付物品の多さにとても驚きましたが、以前はもっと寄付物品が多かったのよと会員さんよりお話を聞いてさらに驚きました。2日間の昼食を邑楽町婦人会の方たちが用意してくださいました。大きいお鍋で作るカレーはとても美味しかったです。ありがとうございました。
 23日当日は朝早くから並んで福祉バザーを心待ちにしている方々がいらしゃってとても嬉しかったです。フリーマーケットが例年以上に大繁盛!!会計さんが計算間違えかと思うほど、例年以上に売上げがありました。ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました。
 福祉バザーでの売上金は一人暮らし等の友愛訪問費や給食サービス等の福祉活動に活用させていただいております。
 また、邑楽町婦人会・手話サークルすずらん・ガールスカウト28団・学童保育所ポランの広場・高齢者活力センターの方々が模擬店出店で花を添えて頂きました。ご協力ありがとうございました。
 福祉バザーにご協力いただきましたみなさん、ご来場いただきましたみなさん、どうもありがとうございました。(びわ)
 
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿