2011年11月28日月曜日

羽田国際空港に行ってきたど~!!

11月26日は療育父母の会の日帰り旅行でした。今年は11家族の総勢34名での旅行です。
行き先は、舞浜にある「サンルートプラザ東京」でランチバイキング、その後羽田国際空港です。天候は晴天。曇り男の私より晴れ男・女のパワーが強かったのかな?天候には恵まれたのですが、最初の休憩所である川口PAでは、女性トイレが大渋滞。男子トイレに女性(中高年の方?が多かったような・・・)がなだれ込む始末です。それでも予定時間にバスは再出発。しかし、その後の首都高速がスゴッかった。何が?って大大大渋滞ですよ。スカイツリーをゆっくり観ながら、気持ちは焦りつつの車内。昼食の時間は予約で決められていたので、遅れるとゆっくりランチなんて訳にもいかないですもん。それでも余裕をもって行程表を作ってもらっていたのと、運転手さんのコース選びで、これまた時間通りに昼食会場に到着。ディズニーランドでは入場規制がかかっており、それを横目に「ここまで来てディズニー行かないの~」的な車内の空気を受け流しつつたどり着いたご飯は旨かった。バイキングだったので、種類も豊富だし、デザートもたっぷり。少食の私もたくさん頂き、デザートにケーキ、アイス、〆にミルクティーを堪能です。
 「おなかいっぱい、あ~お昼寝したい」という気持ちを抑え、次は羽田国際空港で見学お買い物です。さぞかし込み入っているのかと思いきや、意外と混雑もしておらず、みなさんにもゆっくりして頂けたのではないのかな。行く前には、到着ロビーからエスカレーター組みとエレベータ組みに分かれ、集合場所を決定し、逸れた場合には・・・なんて、局長と打合せをしていたのですが、そんなことはどこへやら、みなさん時間前には集合場所付近のイスにちょっとお疲れ気味に待っておられ、これまた時間通りの出発となりました。あ~そうそう空港内でチェ・ホンマンを見ました。「でっけー」、そらそうだ、自分より50cm以上も大きいし、体重に到っては3倍なのですから・・・。
 特に混乱することなく、怪我をされた方、体調が悪くなった方もおらず、無事に帰ってくることができ、一安心です。さて、次回はスカイツリー?ディズニー?どこへ行く事になっても多くの会員さんに参加してもらえたら嬉しいですね。  (酒入り)

0 件のコメント:

コメントを投稿