2011年10月24日月曜日

第5回邑楽町福祉レクリエーション大会

10月22日(土)に邑楽町民体育館にて福祉レクリエーション大会が行われました!
朝から雨が降り続ける中、陽光園・第二陽光園・なのはな園など各福祉団体から参加していただき、ボランティアさんの協力のもと盛大に行われました。
15種目の競技が行われる中、自由参加種目の参加者が予定よりも多く「参加賞が足らなくなるかも!」とかなり焦りましたが、無事に足りて一安心。去年も同じ様に焦った記憶が・・・。来年は多めに用意しなくちゃ。
大会中印象的なのが、午後の部が始まる前に200人近くで踊る「邑楽町音頭」。体育館いっぱいに参加者が円になり踊ることは、踊りがいもあるしみごたえもありますよ。
当日、私は万歩計をつけていたのですが、なんと歩数は17,000歩で距離数にすると10キロ!!これが毎日なら運動不足が解消するのに・・・  (サリー☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿