2011年9月16日金曜日

頑張ったあいあいレクリエーション大会

 今日は地域活動支援センターとして、標記レク大会に参加してきました。他のメンバーは過去にも参加しているため状況はすっかり把握してますが、私は初めての参加。どのようなものなのか検討もつきません。そのためちょっぴり不安を抱えつつも、胸躍らせて会場であるぐんまアリーナに向かいました。
 到着は早めの時間で、広い会場にはポツポツしか人がいません。それでも時間前には多くの人が集い、会場は参加者の熱気あふれています。開会式のあと、歌とラジオ体操で身体をほぐし競技開始。我が邑楽町の面々は、○×クイズで半数が勝ち残り賞品をもらったり、風船バレーで優勝チームに加わるなどなかなかの結果ととなりました。
 最後のプログラムであるパン喰い競争では、役員もボランティアも参加して盛り上がりました。でも、パンではなくマドレーヌとかお菓子だったことがちょっぴり残念でした。帰りの車中は疲れが出たのか全員眠りに包まれていましたよ。(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿