2011年9月12日月曜日

町ボランティアグループの旅行です

 明日、あさってはボランティアの旅行です。昔から大勢の参加者がありましたが、今でもバス2台を連ねて行きます。車中も宿泊所も楽しく過ごすため、それはそれはにぎやか‥。飲む量もたっぷりで体力が必要です。私は50歳を過ぎて徐々にお酒がつらくなりましたが、交流を深めるのにはお酒も飲まなくては‥(ウコンの力を借りないと辛いかな)。 
 地域の結びつきが弱くなり久しいですが、地域の生活課題の解決にはやはりボランティアさんなどの住民の力が必要です。学習を深めながら無理のない支えあい、助け合いができるようお話を進めたいと思います。さあ、行ってきます。覚悟を決めて!(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿