2013年12月4日水曜日

師走に思う

気がつけば、2013(平成25)年も師走になってしまった。
9月にこのブログでアウトドア宣言をしてから、秋らしい季節を感じる間もなく、最後の暦がめくられてしまったように思います。あれから、仲間に誘われ山登りに挑戦しました。10月には赤城地蔵岳、先日妙義荒船山・・・しかし先日は、日頃の体力不足と体調不良がたたり、途中下山という残念な結果に終わってしまいました。一緒に登った方々には、大変ご心配をいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。体調管理の大切さを痛感した次第です。
短い秋ではありましたが、山登りの合間に紅葉狩りに出かけました。「吾妻渓谷」から「榛名湖」はとてもきれいな景色を見ることができました。上毛カルタでいうと「耶馬渓しのぐ吾妻峡」と「登る榛名のキャンプ村」でしょうか・・・
ふるさと群馬にもいい所がいっぱいあるんですね!
これからも自然に触れて、季節を感じていきたいと思います。(マル)

0 件のコメント:

コメントを投稿