2013年12月10日火曜日

賞与増だって?

 今朝のテレビニュースで公務員の賞与支給日であると伝えていました。内容は、公務員賞与のことよりも民間企業の賞与が伸びていることが中心でした。これもアベノミクスの影響かというような論調でしたが、むしろ円安で輸出が伸びたことが主因という主張でしたね。
 しかし、一方で中小企業の実績は伸びないままとも…。無論、福祉分野は伸びないものの代表でしょう。 本会も介護保険収入が芳しくなく厳しい状況が続いています。
 先ほど、地域包括に用事があり出かけてきました。介護保険の報酬改定についてふれてある情報がありました。それによれば消費税分を上乗せした改定になるとのことですが、物価上昇分もわせて考慮してほしいものだと思いました。
 ああ、せっかくもらったボーナスなのにもらった瞬間から消えていく運命…。これってさみしい限りです。 堀

0 件のコメント:

コメントを投稿