2012年11月27日火曜日

バザーを終えて

 11月23日(金)恒例のボランティア福祉バザーが、会場を邑楽町共同福祉施設に移して開催されました。当日は雨天が予想され、隣の千代田町では順延を決定するなど心配されましたが、午前9時前後から多少の降雨も見られたものの大きな混乱も起こらず無事に終了することができました。ありがとうございました。

 午前7時半頃には早くも番号札をもらおうと人が並び始めました。いつものことながら大変感謝せずにはいられません。 とても感心します。

 やがて、外では野菜売りと100円均一(一部200円も)の賑わいを見せる中、ボランティアさんも準備を整え10時にオープン。開始とともに多くの方々が会場に押し寄せました。
 石鹸や洗剤をまとめ買いする人。インスタントコーヒーを同様に買い求める人など実に様々‥。購入の上限を求めなかったため買いたいだけ買っていく人の姿が目立ちましたね。しかも何度も入場していただきました。

 昼をはさんで午後も多くの買い物客。それでも品物は売り切れません。売れ残った品物を片付けバザーを終えました。

 売上げや寄付金などは昨年よりも下回りましたが、貴重な収益を上げることができました。皆様のご協力心より感謝いたします。それにしてもボランティアさん、ご苦労様でした。 堀

0 件のコメント:

コメントを投稿