2012年11月22日木曜日

更新遅れてごめんなさい

 11月12日からオーストラリアのケアンズへ、大学生の娘と一緒に皆既日食を見に行きました。あいにくの曇り空ではありましたが、祈るようにして仰いだことで奇跡を呼び込んだのか、第3接触前の皆既とコロナ、ダイヤモンドリングなど感動の時間を堪能することができました。大感動もんでしたよ。

 11月21日は県の社会福祉大会。今年は邑楽町から民生委員4人、施設役員4人、保護司1人、団体役員2人、社協職員2人、里親1夫婦。その他県知事表彰の行政職員3人と共同募金会から2団体表彰をうける結果となりました。近年まれに見る多さとなり喜ばしいことだと思いました。
 その際の記念講演は 日本一の脇役俳優として有名な 笹野高史さんのものでした。役者の魅力たっぷりに話を進める高野さんの話術には多くの人が惹きつけられましたね。さすがでした。

 さて、いよいよ明日は「ボランティア福祉バザー」。過去30年以上雨降りだったことのない日でしたが、天気予報によれば明日は確実に雨模様とのこと。初めての雨天中のバザーとなりそうです。 いろいろと心配ですね。できれば多くの方に来て頂きたいのですが‥

 堀

0 件のコメント:

コメントを投稿