2012年9月18日火曜日

深まる秋の感じを‥

 16日に北八ヶ岳の池めぐりをしてきました。大河原峠から双子山に登り、双子池、亀甲池などを見てまわりました。残念ながら少雨の影響で亀甲池はほとんど干上がっていましたが、双子池は相変わらずきれいな緑色で人々を魅了していました。周囲の木々に目を向けると、徐々に色を変えつつあるのがわかりましたね。見事な紅葉が見られるのも間もなくでしょうか‥待ち遠しいです。
 でも、里にもどると相変わらず30度越えが続いており、紅葉なんて見られないのではないかと言う気になってしまいます。
 
 さて、今月は知的障害福祉月間でもあります。知的障害者の福祉パレードを皮切りにいろいろな行事が続きます。
 特に今週は目白押し‥ 金曜日のあいあいレクリエーション大会、土日の療育父母の会旅行。楽しく活動的に行動することで、理解を深めてもらえればと思います。
 まあ、身体に留意して頑張ります。 それにしても旅行が続くなあ   堀

0 件のコメント:

コメントを投稿