2012年8月29日水曜日

暑さは続くよ  でも冷静に

 今年の24時間テレビでは、「未来」を大きなテーマとして取上げました。日本や世界にどのような未来が開けるのかなかなか見えないところがあるけれど、せめて戦争だけは防がなければならないと思います。
 最近、領土問題という幾分わかりにくい争点をもとに熱くなっている人たちがいるけれど、民族間の対立をやたらと仰がないでもらいたいと思います。むしろ領土を介して仲良くする手段に転換するくらいの発想が必要なのでは???と思ってしまいます。

 24時間テレビでは家族のタスキリレーが繰り広げられていましたね。おなじみのプロレスラー家族でしたが、あの家族を見るたびに「鬼嫁」が愛情たっぷりのたくましい母親に見えてしまいます。なかなか素敵だなと感じますね。番組放映の翌日、その舞台裏を紹介していましたが、えらいなあと感じました。24時間テレビには批判もあるけれど、27時間お笑いだけで済ますフジよりは応援したい気持ちは強いです。もちろん、お笑いも大切ですよ。平和な証拠ですから‥  堀

0 件のコメント:

コメントを投稿