2012年7月5日木曜日

邑楽郡ボランティア連絡協議会 定期総会

6月24日、邑楽町公民館にて邑楽郡ボランティア連絡協議会の定期総会が開催されました。郡の会長さんに議長に就任していただき、①平成23年度事業報告について、②平成23年度歳入歳出決算について、③平成24年度事業計画について、④平成24年度歳入歳出予算についての議題を審議いたしました。ご参加いただいた皆さんのご協力のもと、議事は滞りなく全て可決いたしました。続いて、来賓であります邑楽町社協長と館林保健福祉事務所長よりご祝辞を賜りました。邑楽社協長のご祝辞のなかで、坂村真民氏の「二度とない人生だから」という詩の紹介がありました。「二度とない人生だから まず身近な者たちにできるだけのことをしよう」という一文があり、ボランティア活動のなかで大切だなと感じました。この詩の通り、身近な方々に私のできることをしていきたいと思いました。最後に副会長さんの閉会のことばで定期総会は終了いたしました。
 今年度も事業を通して、邑楽郡ボランティア連絡協議会の活動が充実したものになるよう事務局も努力していきたいと思います。

(びわ)

0 件のコメント:

コメントを投稿