2011年12月23日金曜日

絆を深めた忘年会!

20日に歳末たすけあい在宅配分を済ませると、いよいよ忘年会‥。社協に幾つかある職員交流事業の中でも伝説を数多く残してきた企画です。まあ全国どこの事業所も同じように盛り上がるとは思いますが、社協では絆を深めるために特に重要なものと位置づけています。

 昨日行われた忘年会では、カラオケやダンスはもちろん今回初めて行ったゲームで大盛り上がり‥題して「まめまめゲーム」というリレー方式の箸で小豆を別の器に移すだけのもの。単純だけど、平常心が保てるかどうかの心理戦としても面白いゲームでした。優勝はにわかチームなれど私が属したチーム。お酒も入って大賑わいでした。

 1年を振り返り、互いに「ご苦労様でした。頑張ったね」と評価・感謝し、労をねぎらう。互いが認め合ったりすることで絆は深まるのだと思います。それが忘年会をやる本当の意味だと思いませんか。
 今、昨日参加した職員が「忘年会楽しかったね」と忘年会も振り返っています。楽しかった思いは共通の財産として心の中に蓄積されていくでしょう。ああ楽しかった。もちろん二次会のカラオケも(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿