2011年12月7日水曜日

前途多難? な 歳末たすけあい

昨日、民生児童委員協議会定例会にて歳末たすけあい見舞い対象者の選定が行われました。微調整は残るものの本日が最終調整の場。一応真剣に間違いのないよう確認します。
 それにしても対象者の増加が著しいこと‥。気になって調べてみると毎年増加が続き、数年前に対象者数が千人を越えていました。世の中、不況で収入を減らす人が多いことを考えてみると歳末たすけあいの対象者とは何ぞやと考えざるを得ません。それでも、対象者の線引きは必要だし‥。財源を考えると前途多難な気がします。
 さて、世の中はボーナスが徐々に支給され始めました。私は9日に支給されます。心待ちですがワクワクするのはもらうまで。もらったその瞬間に娘の生活費や借金返済に消えてしまうのです。あ~ぁ、なんて世の中うまくいかないのでしょう、と考えるのは私だけではないはず‥。(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿