2011年12月16日金曜日

平成23年度歳末施設訪問

12月15日(木)歳末施設訪問を行いました。
邑楽町の方で、施設や病院に長期入所・入院をしている方に、邑楽町の住民を代表して訪問させていただき、お元気な様子を見させていただきました。
訪問者は、民生委員をはじめ、社会福祉協議会の理事・職員、役場福祉課の職員で各班3名~4名の10班に編成し訪問させて頂きました。近いところで町内から、遠いところで渋川までの約70施設、約300名の方へ訪問させて頂き、ご様子を拝見させていただいたり、お話をお伺いさせていただきました。
私たちの班は、桐生・黒保根方面の施設訪問を行いました。施設におられる皆様は、お元気な様子で、現在の生活の様子や邑楽町の話などをさせていただいてきました。
また、お見舞いに加え、邑楽町ボランティアグループからのプレゼントもお渡しし、大変喜んで頂きました。                                        (永遠のサッカー少年)

0 件のコメント:

コメントを投稿