2017年3月28日火曜日

平成29年度間近

 来週からは平成29年度が始まりますが、我が家は地区の班長となります。社会福祉協議会の職員には、他にも班長になる人がいるのと平成28年度に班長だった人がいます。
なかなかの確立です。
 班長の役目は、十数年ぶりなのであまり覚えていな状況ですが、区費集金から始まり、回覧板や配り物などが主な活動だったかな~と思います。もちろん他にも大切な役割もあったと思いますが...何にせよ周りの方に迷惑を掛けないように頑張らなくては...。
 そんなことを考えていると、町や地域の色々な役を行ってくださっている方々のご苦労を感じます。
 区長さんや色々な委員さんボランティア的に協力して下さっている方々など、いち住民としても大変お世話になり、また、仕事的にも大変お世話になっています。
 何はともあれ、平成29年度、新たに役に就いて活動される方々と共に任された役目を一生懸命行いたいと思います。


                                                シニア監督

0 件のコメント:

コメントを投稿