2016年12月9日金曜日

通勤時…。ふと思うこと…etc.

ある朝の通勤時。横断歩道で旗当番をしていた父兄が、子供が渡り切った後に止まっていた車に対して深々とお辞儀をしていました。車が止まることが当然なのに、その光景をみて心が温かくなりました。
またある日の通勤時、小雨の中、122号線の道路沿いでゴミ拾いをしている会社の方々を見かけました。何ヶ月か前のブログに書きましたが、小雨決行には頭が下がる想いです。
慣れた生活の中で、態度や言葉で相手に嫌な思いをさせてしまうことも多々あるでしょう…
何が重要か…。やっぱり感謝の気持ちと『笑顔』でしょうか。
          {笑う門には福来る}                     (935) 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿