2015年11月16日月曜日

身近で詐欺被害!

未遂で終わり良かったですが、詐欺電話の一部始終を聞きました。
キーワードは『風邪をひいた』『携帯電話番号を変えた』『上司からお金を借り今日が返す期限…』
数回にわたり電話がありましたが、風邪をひいてると鼻声で気がつかなかったようです。
少し疑問に思えたことは、『呼び方』 だそうです。
お母さん…母さん…普段の呼び方ではなかったようです。
同時期に太田市では被害がでてしまいました。
なぜ詐欺被害が減らないのか…悔しいですね。高齢者をだまして大金を得るなんて許すことはできません。
皆さん、どうか冷静に! 
要注意ワードの一部ですが
『風邪をひいた』『携帯電話の番号を変えた』 等等‥… それから、やはり家族と話をして対策を練っておきましょう!!!!                              (  935  )               
  

0 件のコメント:

コメントを投稿