2015年4月30日木曜日

古都の旅

 GW真只中!気温も急上昇の中、先日学生時代の友人と京都旅行に行ってきました。一泊二日という強行軍ではありましたが、国宝世界遺産清水寺から、高台寺、圓徳院、知恩院と歩き、八坂神社から人力車に乗って祇園の裏通りを周ったりと日常から離れた癒しのひと時を過ごしてきました。
 二日目は、昨年4月に1年半ぶりの改修工事が終了した宇治平等院まで足を伸ばし、美味しい抹茶デザートを堪能、その後、外国人観光客に人気の伏見稲荷神社をお参りしてきました。やはり中国人が目につきました。こうして短い時間でも日本の歴史を感じながらの旅で、心身のリフレッシュを図れたように思いました。”旅”っていいもんだなぁと感じています。   (マル)




0 件のコメント:

コメントを投稿