2015年2月24日火曜日

悲しく辛いニュース

数日前の新聞で高齢者が介護施設の職員や、家族から2013年度1万6000件もの虐待を受けていたとの記事が載っていました。前年度より600件近く増えているそうです。
虐待を受けている高齢者は認知症を患っている方が大半を占めているようです。
そしてつい先日もベッド上で拘束されている高齢者のニュースを見ました。
認知症は誰もがなりうる病です。
在宅で介護している家族はストレスを大なり小なり感じると思いますが、施設職員の虐待の原因はどこにあるのでしょうか…皆様はどう思いますか? 
とにかくこういう記事を目にすると、胸が締め付けられる思いです。               (935)    

0 件のコメント:

コメントを投稿