2015年2月13日金曜日

相手を信じること。

 県社会福祉協議会と県ボランティア連絡協議会が主催で開催された平成26年度ぐんまボランティアフォーラム~つながる!広がる!ボランティアの輪~に邑楽町ボランティアグループのみなさんと一緒に参加いたしました。
 基調講演の講師は日本ボランティアコーディネーター協会の鈴木盈宏氏が「広げようボランティアの輪!~より良いまちづくりにむけて私たちができること~」をテーマに自らのボランティア体験を基にボランティアの基本的な心得等について、ご講演くださいました。とても素晴らしいお話の中には、胸が熱くなるお話もあり、1時間という講演時間があっという間に過ぎてしまいました。もっともっとお話を聴きたいと感じる素敵なご講演でした。
 今後の仕事においても、講師の方がお話したキーワードを基に「相手を信じること」を大切にしていきたいと思います。
М

0 件のコメント:

コメントを投稿