2015年2月20日金曜日

保護司会・更生保護女性会合同視察研修

 2月中旬、邑楽町の保護司会と更生保護女性会とで一泊二日の合同視察研修に行ってきました。事務局をさせてもらっているため、私も研修へ行かせて戴きました。保護観察や非行防止等々の業務を担っている団体であり、今回の視察先は東京地方裁判所となりました。内容は、刑事裁判の傍聴であり、建造物侵入や薬物取締法違反、そして傷害の事件などが開かれていました。私は、傷害事件をすぐ近くで傍聴しましたが、とても生々しいやり取りが目の前で繰り広げられていました。私自身、裁判の傍聴という体験は初めてであったため、非常に勉強になり、充実した時間を過ごすことが出来ました。(S.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿