2013年10月28日月曜日

自然災害

伊豆大島の台風被害では、まだ行方不明の方がいらっしゃいます。
火山灰を含んだ土砂が沢山の家屋などを押し流し、映像で見る限りとても悲惨な状況です。
私が社協に勤めてから邑楽町に起こった自然災害は、雹、竜巻、水害、地震だったと思います。幸い決壊するような川や、土砂崩れを起こす山はありませんが、自然災害はいつどんな形で起こるかわかりません。
社協には災害対応計画書があり、防災物品も徐々に揃えております。
皆様も『備えあれば憂いなし』という言葉の通り、いざという時のために、防災グッズのご準備を!
ちなみに私は、水、ランプ、着替え、医療品等等準備しております。
                                       (935)

0 件のコメント:

コメントを投稿