2013年9月9日月曜日

秋の気配

事務局ブログ初参加で緊張気味の私です。 今年は猛暑続きの記録的な夏となりました。 休日も外に出かけることなく、家の中で”世界水泳””世界陸上””高校野球”をテレビで見たり 話題の映画「風立ちぬ」や「少年H」を見たりとインドア生活に徹して過ごしました。 そして、暦をめくり9月の声を聞くと、朝晩秋の気配を感じるようになりました。 これからアウトドアにも目を向けて、体を動かしていかなくてはと思っています。 町では、今週から「介護予防足腰筋力アップ運動」が始まります。保健センターへの送迎の車中、 利用者さんと会話できるのも楽しみにしています。 年齢に関係なく、筋力・体力の維持をめざして、来年の夏に備えられるといいなと思っています                                         (マル)

0 件のコメント:

コメントを投稿