2013年8月21日水曜日

おうら祭り!

 8月18日(日)、今年もおうら祭りが開催されました。私にとっては初のおうら祭りとなり、イベントの一つである町民パレードに参加させてもらいました。事務局として担当させて頂いている「邑楽町保護司会・更生保護女性会」の皆さんと参加し、「社会を明るくする運動」の一環として、町民パレードにてティッシュや団扇を配り、薬物乱用等の非行や犯罪の防止を呼び掛けました。この活動を通じて、より多くの人たちのご理解とご協力を得られれば幸いです。
 また、パレード後は、定番のやきそば、ナポリタンやクレープ、そして新食感アイスなど祭りのグルメを堪能し、さらには邑楽町のヒーロー「タワー戦隊スワンジャー」や群馬県のゆるキャラである「ぐんまちゃん」にも会うことが出来ました。
 そんな猛暑の一日となりました…。 (S.K) 

0 件のコメント:

コメントを投稿