2012年10月31日水曜日

忘れぬうちに

 しばらく更新しない間に幾つかの行事が過ぎていきました。

 10月27日(土) が福祉レクリエーション大会
陽光園や老人クラブ、母子寡婦会、療育父母の会やなのはな園、そして身障更生会などの参加を得てのレクリエーション大会。順位ごとに異なる賞品を目指して、壮絶なバトル?が繰り広げられます。競技は簡単。パン喰い競争に風船はこび‥など、どれも説明の要らないようなものばかり‥ルールも何もあったものじゃないけれど、とにかく楽しく汗を流してもらうことがねらい。
 でも、身障更生会と母子寡婦会の参加者が少ないのが気になりましたね。皆さん多くの商品を持ち帰りましたよ。

 10月30日(火) ハート to  ハート ミュージックフェスティバル
20回目を迎えた同会は県社会福祉協議会の厚生事業部会が企画しているものです。出演は3団体‥。 先頭はロカビリーやロックを得意とする「ストレイ☆ボーイズ」。次いでマジシャンでジャグラーという意味の マジャシャン「ジャック(若鳩)」、最後がブルースやポップ調のグループでFMぐんまなどで活躍の「ボサノバ、カサノバ」でした。それぞれ個性のあるステージを繰り広げて聴衆は楽しく酔いしれていました。我が、地域活動支援センターの皆もノリノリ‥、音楽にあわせて踊ったり声を出したりと、最高の盛り上がりでしたね。おっと、忘れてました。前座として県内障害者3人がカラオケで歌の披露をしてくれましたね。

 さて、明日から身障更生会の親睦旅行です。参加者はギリギリの6名?まあ、これしか楽しみのない会員のために、楽しい旅行をしてくるつもりです。(堀)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿