2012年5月25日金曜日

金環食と理事会と

今週は、世紀の天体ショー「金環日食」とスカイツリーのオープンで始まりました。特に金環食は部分日食も含めると全国で楽しめた現象となったからあちこちで歓声があふれましたね(私なんか10年以上も前からその日が待ち遠しかったので感慨十分)。職員の殆どが「良かったね」と声を掛けあうなど余韻に親しんだものって初めてかもしれないな。私が作った日食グラスも喜んでもらえたし…。
一方、スカイツリーは職員が誰も行けなかった分他人事のような印象。でも、近々登りたいとの声はききました。 
暗いニュースが多い中、久し振りにすかっとしたイベントと言えるでしょうね。

週半ばと週末は、監査と理事会。そわそわと落ちつかない中で洗礼を受けるかたちとなりました。担当職員ご苦労様(無事に承認されてほっとしたなあ) でした。

来週はいよいよ評議員会です。最終関門が待ってます。それさえ終わってしまえば、気持ちがスカッとするぞ。まあ、登記もあるけど(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿