2012年5月18日金曜日

貧乏社協の行く末は…

現在は会計決算の最終段階。担当職員は、監査と理事会・評議員会の認定に向けて奮闘しています。いよいよ来週がその本番。最終的には30日までに資産の変更登記等を済ませることで終了となります。

 お金のやり繰りはとても気を使います。1円たりとも合わなければ全てが台無し。まあ、当たりまえのことだけど、合っていて当然なんです。担当が書類整備に奔走しているのを尻目に資産状況を見極めるとため息が出ます。案外、貧乏なんだなとわかります。もちろん億単位のお金が動きますから金が無いわけではないのですが、余力がないことは実感できます。これから益々変節する社会‥。貧乏社協の行く末が気になりますね。(なんとかせんといかん。でも、結局神頼み??)

 (我が家も同様。お金は巡っているものの資産はろくにない状態。才能が無いから宝くじでも当てるしかないけど、運も今ひとつだもんね。)

 週明けの月曜日は、いよいよ金環食だあ。昔の人は天変地異をもって近未来を占うことがありました。どうか好転の機会になって欲しいものです。
 今回は家で見られる最初で最後のチャンス!晴れてくれるのを祈るしかないな。(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿