2012年2月17日金曜日

十人十色

2月14日に職場の事務局女性4人から同男性職員に“義理チョコ”が贈られました。義理の中にちょっとだけ「お世話になってます。ありがとう」の意味が込められているような気がして、短絡的な私たちは嬉しくなります。むしろ日頃は、男性陣のほうが女性陣にお世話になっていると思うのですが‥後でしっかりお返しは致します。

    さて、13日から職員の面談を始めました。例年なら雇用契約期間を定めたパートさんを中心に行いますが、今年は、とりあえず全員と行うつもりです。職員は何気なく働いているようでも、家族の問題や職員間においてトラブルを抱えていることがあります。そうしたことへの配慮や解決はもちろん、職場への改善意見など提案もしてもらうつもりでいます。
 しかし面談なんて緊張しますよね。子供が小さかった頃、何度も三者面談を経験しましたが、子供のことであっても嫌なもんでした。だから自分が呼ばれたら絶対に緊張してしまうかもしれません。その点を考慮して雰囲気を柔らかくしようかなと心がけています。
  そのお陰なのか、これまでのところ概ね順調でしょうか。でも、むしろ私が皆さんからいろいろ探られているような気もします。(堀)

0 件のコメント:

コメントを投稿