2017年10月3日火曜日

講座をはじめて

 とても残念な事情があり職員が1名休職となっているため、人数の少ない体制で業務をこなしています。10月から12月は諸行事目白押しで、年間で最も忙しいときでもあります。
 とりあえずは、福祉レクリエーション大会を皮切りに続々とイベントが続くのですが、そこにきて法人指導検査もあり、職員はてんてこ舞い…。猫の手も借りたいというのはこんな時だなと実感してしまいます。
 
 9月から始まった深く学べる福祉講座ですが、計画よりものろのろペースとなりそうです。深く学べるように諸資料を用意し、すみずみまで解説するように心がけているので時間がかかってしまうのです。そこで内容が伝わっているかどうか気になって受講生に訊ねたところ、「難しいけど面白いですよ」との声がありました。自分の癖である、早口傾向を意識しながら、しっかりと深く学べるように今後も相手がわかるように伝えていきたいと思います。(H)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿