2016年8月17日水曜日

夏休み

 猛暑・8月・夏休み・・・。
 リオオリンピック、高校野球とテレビやネットニュースから目が離せない日が続いています。
 どの競技を見ても、全力で立ち向かっている選手たちを観ると、強く感動し、元気がもらえる気がします。こんな風に、人の心に響くようなことができるって、素晴らしいと思いました。でもこれは、急にやろうと思ってできることではないし、いつも自分を冷静に見つめられることと、周りに感謝の気持ちを忘れないことが大切なんだと改めて感じました。
 日々の積み重ねは難しいことではありますが、そんなことを思いながら、過ぎ行く夏を楽しんでいます。  (マル)

0 件のコメント:

コメントを投稿