2016年4月15日金曜日

新年度と生活困窮者自立相談支援事業

 4月から28年度となり、今年度も新たなスタートを切りました。新年度に伴い、昨年4月から始まった「生活困窮者自立相談支援事業」も新たな変化がありました。昨年度よりも群馬県の町村部支所社協が増設されることとなり、相談支援員も増員されました。
 この事業において町村部は、すべての町村に相談支援員を配置できていないという現状である中、相談支援員を増員することで、相談者へ対し、より良い支援を行うことができると予想されます。
 邑楽郡では、邑楽町に加えて大泉町に支所が設置され、私も気合を入れて新年度も頑張らねばならないと自分の役割を再認識しました。  (S.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿