2016年4月1日金曜日

老人クラブウオーキング大会

 昨日は年度最後の事業として、老人クラブのウオーキング大会が開催されました。場所は毎年恒例になっている県立美術館周辺です。桜の咲きはまだまだというところではありましたが、天候にも恵まれ、約140名の方の参加をいただきました。時間としては30~40分くらいのコースでありますが、各々のペースで、和気あいあいとウオーキングを楽しめたのではないかと思います。中には
折角、多々良沼1周のコースが整備されたのだから・・・という声もありましたが、上級者向けかもしれません。なぜなら、きっかけ作りも目的の一つなので普段歩き慣れていない方も多いので、ショートカットが出来ないコースは好まれないと思います。今後は上級者、初心者向けと分けて開催するのもよいのかもしれませんね。ウオーキングをするときは、サングラスをどーぞ。理由は昨日参加してくれた方はお分かりですよね。
 さて、本日から新年度がスタートです。今年度も頑張ります。
(酒入)

0 件のコメント:

コメントを投稿