2016年3月12日土曜日

忘れない日

 3月11日...あれから5年の月日が経ちました。あの日あの時、あなたはどこで何をしていましたか?昨年夏、三陸の地を旅してきましたが、復興途上の風景があちこちに見られ、思わず目を閉じて手を合わせてしまいました。
 さて、「三寒四温」という言葉がありますが、気温差が10℃以上もあることに身体がついていけません。周りの人がインフルエンザだ花粉症だと困っていることを横目に、油断をしていたら風邪を引いて喉をやられてしまいました。「災害」は忘れた頃にやってくるものなのですね。
 「 3月11日 」というこの日を忘れることなく日々備えておくことは、大事なことと改めて感じたしだいです。  (マル)

0 件のコメント:

コメントを投稿