2015年8月28日金曜日

おうら祭りとパレードと

 最近少しずつ涼しくなり、日も短くなり始めています。寝るときにタオルケット一枚では心配になる今日この頃ですが、そんな気候の変化とは反対に、笑顔と熱気に溢れた「おうら祭り」が8月23日に開催されました。今年は25周年ということで、限定バッチ(?)を配布していたり、毎年恒例の抽選会やステージでのダンスや八木節等の出し物が披露されていました。
 私も事務局として係わらせていただいている「保護司会及び更生保護女性会」の皆さんも、おうら祭りの町民パレードに毎年出席しており、今回も黄色いはっぴを着て犯罪予防を行進しつつ、町民の方々へ呼びかけました。パレード後は、ステージ付近でティッシュを配り、更なるPR活動を実施しました。
 パレードの様子を撮影したので、その写真を載せさせていただきます。 (S.K)



0 件のコメント:

コメントを投稿