2014年12月5日金曜日

師走!

 普段落ち着いている師匠も、年末には行事等で忙しくなり、走り出すというところから「師走」と呼ばれる由来となったのではないかと、私が勝手に思っている今日この頃ですが、冬将軍の進撃の影響を受けた12月、邑楽町社協の行事も年末らしいものが控えています。11日(木)には、歳末たすけあい運動の一環として、町民の方々のご協力をいただき、集まった募金をもとに歳末慰問という形で、訪問先にてお見舞い金を対象者へ渡すといった行事が実施されます。また、19日(金)は、毎年恒例の邑楽町社協「忘年会」が開催されます。例年すごい盛り上がりを見せ、賑やかな雰囲気の中、話す機会も増えるため職員間の交流の場となっています。このように様々な行事に参加するうちに、あっという間に今年も終わってしまいそうです(汗)
 2014年が始まったと思えば、もうあと今年も一ヶ月を切ってしまいました。今年中に何かやっておきたいこと等いろいろ考えながら、少しずつ部屋の掃除をしつつ、いる物とそうでない物を仕訳していきたいと思っています...。   (S.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿