2014年10月31日金曜日

群馬県老人クラブグラウンドゴルフ大会

 本日、群馬県老人クラブ連合会が主催するグラウンドゴルフ大会に参加してきました。県内各予選を勝ち抜いた52チームの参加です。邑楽郡の代表は邑楽町の天王元宿「幸せ会」、大泉町、板倉町です。実は郡大会が雨のため中止になってしまい、始まって以来初の抽選による代表チームの選出となりました。運も実力のうちとはよく言われますが、予備日を設けることができなかったのが反省ですね。抽選にもれてしまった33区新友会については、昨年の県大会で優勝し、2連覇を目指していたところでしたので、非常に残念だったと思います。さて、我が町の天王元宿「幸せ会」ですが、グラウンドの悪条件に苦戦するチームが多い中、244打(16ホール×6名)で6位入賞を果たしました。また来年の大会が楽しみです。
 ちなみにですが、312名の選手エントリーの中で最高齢者は91歳(高崎市)です。逆は63歳の方でした。およそ30歳の年齢差があり、親子ほどの年齢差で同じフィールドで競技するのも、また老人クラブならではの面白さかなと思います。   (酒入)

0 件のコメント:

コメントを投稿