2014年5月15日木曜日

サイレント・プア

だんだん暑くなってきましたね!夏が近づいてきました。

私事ですが、4年3ヶ月ぶりに事務局勤務となりました。異動や育児休暇を経ての復帰のため、まさに浦島太郎状態。社協へ入職して13年たちますが、新人同様一から頑張りたいと思います。

ドラマ『サイレント・プア』をご存知ですか?現在、NHKで放映されています。社協のコミニュティソーシャルワーカー(CSW)を題材にしたもので、大阪の豊中市社協がモデルとなっています。地域での問題をCSWが解決にむけ奔走するドラマです。
私の仕事も相談業務が主となります。足もとにも及びませんが、少しでも近づけるよう、寄り添った支援を目指していきたいと思います。   K

0 件のコメント:

コメントを投稿