2014年2月6日木曜日

こんな時期に限って・・・

 エアコンが故障して早20日ほど。まだまだエアコン直りません。先のブログにあるように家庭用ストーブにて寒さを凌いでいる状態です。・・・に限って、雪ですか‼明後日の土曜日も雪ですか‼1週間に2回も雪ですか‼(シツコイ?) いや、ホントに寒いんですよ。先日出勤すると、室温は4度。「だるまストーブ」大活躍。お世辞にも燃費が良いとはいえませんが、エアコンより足元は暖かいような気もするし、だるまさまさまです。最近は石油ファンヒーターが主流ですが、なんだか昭和の匂いがして落ち着きます。何はともあれ、今月中にはエアコンが復活する運びになっているので、だるまともお別れかな?ちょっとだけ寂しいくなっちゃうな。今度の日曜日は邑楽郡老人クラブの芸能大会です。出演者の皆さんは練習しているでしょうね。皆さん雪が降ったらいつも以上に気を付けてきてくださいねー。(酒入)

0 件のコメント:

コメントを投稿