2013年6月24日月曜日

間もなく7月‥

 梅雨の晴れ間が心地よく、つい夏休みをどうしようかと考えてしまいます。7月からは夏季休暇が取得できるためです。
 でも、いろいろとやりたいことはあるのですが、優先順位が定まりません。ここは思い切って‥と言いたいところですがどうでしょうか。

 さて、今年の「社会を明るくする運動」は、有名な「夜回り先生」の水谷修さんを呼ぶことになりました。保護司さんたちの希望により実現したものですが、私は当日(7月17日)、介護初任者研修の初日の講義があり話が聞けないのです。なんとも残念な限りです。マスコミで有名な先生だけに聞きたいという町民は多いはずです。今回は、先着申込み順で230名の定員がありますので、お早めにどうぞ。

※社会を明るくする運動は、町の実施委員会が中心となって展開する運動です。非行の無い社会はもちろん、罪を犯してしまった人の立ち直りも大きな社会の課題です。皆さんの知恵と力で成功させましょう。

 堀

0 件のコメント:

コメントを投稿