2021年9月7日火曜日

秋だから

 9月に入り涼しい日が続いていますね。 感動のパラリンピックが幕を閉じました。いつか社協の職員が講習会に参加した『ボッチャ』が身近に感じられ、やってみたくなりました。それと『ゴールボール』。今年初めて知ったのですがあれはすごいですね!!  ところで先日、『最強のふたり』という映画をみました。”不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……。(yahoo映画より)”といったあらすじの実話に基づくお話。感想としては、物凄く感動したとかそういう類ではなかったですが、考えさせられました。 秋の気配がしてきましたね・・・・・str

0 件のコメント:

コメントを投稿