2019年1月21日月曜日

センター試験

 テレビでは成人式のニュースがひっきりなしで、艶やかな着物姿の新成人を眺めながら、ちっとも勉強しない高校三年の息子を横目で確認し、何も言うまいと自分にいいきかせていました。
 結局前日までテキストを開く姿さえみられぬまま、センター試験当日を迎えました。
体調を崩さずにいられたことにまずは安堵。お弁当と、妹が作ったチョコレートケーキのひとかけらを持たせ、無事に試験会場に送り届け、あとは健闘を祈るばかりです。親になって初めてのセンター試験。自分が受験するわけでもないのに緊張するものですね。二日間の日程を無事に終えて、今頃は学校で自己採点の確認をしながら担任の先生とあーだこーだと相談しているのでしょうか。笑顔で春を迎えられますように  。tara

0 件のコメント:

コメントを投稿