2018年5月11日金曜日

手話講習会 開講式に行ってきました。

 5月9日は3町合同手話講習会の開講式でした。
 あれは何年前・・・・・・ むかーしむかし、太田市にある ぐみの木会 という手話サークルに通っていました。手話をつかったのはその頃以来だったでしょうか。ぐみの木会にいらしたことがあるという講師の方と、少しだけお話ししました。懐かしくて、帰宅後に写真をひっくり返してみていると、スキー旅行や、聴覚障害学生の集い、なんちゃらシンポジウムやら市のサークルに所属していたころのイベントの思い出が沢山出てきました。今は長男があの頃の私と同じくらいの年代です。何歳になったってなんだってできるけど、今しかできないこともたぶんあるんだろうと思います。毎日を大事に、楽しんで過ごしたいです。  設

0 件のコメント:

コメントを投稿