2018年6月28日木曜日

初司会!

 
3町(千代田町、大泉町、邑楽町)傾聴ボランティア養成講座が始まりました。
 
 
 6月26日(火)は、傾聴ボランティア養成講座 第一日目でした。午前10時から午後3時までで全3回。東京からお越しくださった ホールファミリーケア協会の鈴木先生はとっても気さくで、皆さんリラックスして受講されていたようです。午前中の2時間は休憩なしでしたが飽きることなく、時には爆笑の渦に包まれながらあっという間でした。
 お昼の1時間休憩は、それぞれお弁当をお持ちになったり外出したり自由に過ごしますが、邑楽町の傾聴ボランティアグループ『おうら』の先輩方がおいしいお弁当をふるまってくださって、先生を囲んで私まで手料理をご馳走になってしまいました。あの おこわ・・・絶品でした!
 午後は机をどかして実技です。皆さん少しはずかしそうに楽しそうに、役割分担をし、話し手、聴き手として真剣に取り組んでおられました。
 
 あと2回、きっとまた今回のように、いえ もっと楽しい講義になることでしょう。

                                                          STR



0 件のコメント:

コメントを投稿